ハヌマーン

好き

解散してしまっていたバン

 

高校の時、YouTubeで猿の学生だけ知ってて、好きでウォークマンで聞いてた

 

たま〜〜に聞きたくなるから、大学生なってもその都度聞いてた

 

社会人になって、ふと猿の学生以外のものもYouTubeで聞いてみた

やっぱり違う曲も好きだった、ほくほくした

 

iTunesでアルバムを買ってみた

 

メロディーが好きなやつを主に聞いてたけど、しずかなやつも聞いてるうちにそっちのほうが好きになった

歌詞を調べてみた

もっと好きになった

 

アルバム3つあるんだけど、全部買ってしまった

 

朝も帰りも休日も聞いてる

好き

 

もう新しい曲は生まれないんだな〜〜と思うとすこしせつない

 

なんか気だるそうで、斜に構えて人生こんなもんだよなって悟った風な歌詞が多いんだよね

わたしも時たまそういう風に考えることがあるから、しっくりきて好きなのかも

 

 

でもいちばん好きなのは、そうはいいながらも実は諦めてない感じがあるからかな

 

もっとみんなとうまくやりたい、 楽しく過ごしたい、前向きに意味をもった生き方がしたい、って思ってると思うんだよね

歌詞の中のひとは

 

そしてきっと私も

 

 

そのおかげで、

上手くいかないあれもこれも人のせいばかりで、自分だけ特別なやつぶってる、中2浸ってらぁ、みたいな歌になってないから好きなのかも

 

たぶん

 

当の本人さんたちがそういうつもりで作ったかどうかはわかんないけど、

私はそういう解釈できいて、大事な曲だから、このままだいいと思う

 

比喩で濁る水槽が一番好き

 

聞けてよかったなとおもう

なんか今の気持ちを忘れないように

書き残しておきたくなった

 

へい

 

明日からもがんばろ〜〜っと!