2年目日記₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

自分用のつれづれ日記

○ここ1年に起きたこと、どうにかしたいこと

さっきの投稿を2つに分けました。

ボリュームあって胸焼けするから(笑)

 

○ここ1年に起きたこと、どうにかしたいこと


・本配属は東京
→オリンピック見たらすぐ脱出したい。人多すぎ、街くさすぎ、飯高すぎ、とても月並みな理由だけど、東京無理じゃ〜〜ぎぇ〜〜


あと東京来てからすごいナンパされる!

うざすぎるし、普通にめっちゃこわい。

私の容姿はまじ田舎の芋娘なので、困ってる風自慢とか、そういうのじゃないです😭

 

私の持論ですが
東京は人が多すぎて、人を人と思えない、感覚の麻痺した人が一定数生まれてしまったんじゃないかと思います…。悲しいね…。

 

人だと思ってたら、いきなり声かけてしつこく連絡先聞いて…とか出来ないと思うんですよ。
キャバクラ風俗のキャッチなら、女の子を商材としか見てないはずなので、そういう振る舞いが出来るのは分かるのですが…。


一般人がそういうこと出来るのは全く理解出来ないですね…。

君はそんなしょうもないことをするために生まれたわけではないだろうに、とガストで説教したいくらいです。こわいから出来ないけど。


ただ、そういうの除けば東京にいる人は全然普通!冷たくもない!別段温かさも感じないですけどね!笑

 

・仕事おもろくなくなった
→自分の心に嘘はつけない。つまらなくてつらい。自分の希望の仕事しているのに、仕事がつまらないと認めるのが悔しいけど…。
心が辛くて、たまにすごく死にたくなるようになって、あまり職場では笑えません…。

それでも、明るいねって認知されてるみたいですが…私の明るさはこんなもんじゃねえぞと内心思っています。

 

早く大学生の頃の明るくて無敵な気持ちの自分を取り戻さないとと思う。
今後の身の振り方を、今は色々と考えております。う〜〜む。

 

・彼氏と別れた
→内定をもらう前、お互いまだ何者でもない時に付き合ったひとでした。

そんな無防備な恋愛はもうできないのかな、と思うと切ないですね。

 

社会人になると地位とか収入とか、お互いの関係性とか様々な要素が絡むので、装備品無しの、その人ありのままを見ることが中々難しくなるなと感じています。月並みですけど🌛

 

関係ないけど、最近のゼクシィのCMが良すぎて染み入ります。こういう結婚観がしゅき…。現代の時代感ですねぇ。

 

 

・金が貯まりました。
150万貯まりましたうへへへへ。

言っていいのかな、大丈夫だよな…。

でも自慢したいからね!言う!笑


2年目の相場ってどのくらいなんでしょうね、同期の中ではわりと堅実にいってるとは思うのですが☺️💕


しかし!問題が…
お金が貯まったことにより自分のドケチセンサーが鈍っていることです。
昔はより安く、最大の効果が見込まれるものをじっくり吟味して買い物をしていたのに…(会社の購買担当かよってくらい)

 

最近は、ぽぽぽぽーん!と物を買ってしまいます…!!

かーわーいいー💕おーいしそーうー🍣ほしーい🙆✨と知能が最低レベルに落ちた買い物スタイルになっています。

 

まず、お金を持った自分が変わってしまったことに驚きと切なさを感じています。
これ宝くじ当たったら人間ぶっ壊れますね:(;゙゚'ω゚'):

 

このままじゃいけないなぁと思う反面これが普通なのかもと思ったり…。

 

うちは家計が不安定だったんで(今もだけど…)、お金を使うことに罪悪感、強迫観念があったんですね。
頼もしいドケチセンサーはそこで培われたんですが。

 

だから今みたいに感性のままに、自分の好きなものを買えることは幸せでもあるなぁ〜〜と思います(^^)

 

貯金分だけ確保して、あとは少し楽しみながら使っていこうかなと思います。
住民税が始まるから、とりあえず無駄遣いはやめます☺️

 

なんかつらつら書いてるだけでまぁまぁ分量がいきましたねぇ。

 

また気が向いたら更新しよっかなっ

 

誰か見る人がいるんですかね〜〜?

 

ま〜東京のどっかにはこんな奴もいて、日々がんばって暮らしてるんだなぁくらいで暇つぶしになれば幸いです〜〜(

 

f:id:nekaa0343:20170423023843j:image

野郎ラーメン大好きすぎて

1人でも出没します😙🍜

もっと女の子も行きやすい野郎ラーメン出来てほしい…

美味しいから行っちゃうけど、やっぱり行きづらいんじゃあ〜