マネーフォワードのCM考えた

私収支のバランスやばくね?!

と通帳記帳をして気づいた。

 

仕事してないのに給料もらってる分際でめっちゃお金を使っていたのである。

現代の貴族とか友達に自慢してる場合じゃない。

 

収支のバランスが崩れてるやつは結局何も残らないおばかさんなのだ。

 

ということでマネーフォワードという家計簿アプリを入れてみた。

他のも3つくらい入れて比較してみたけど、マネフォは銀行やクレカと連携してくれるから記載がとても楽だった!!

ぶっちぎりで使おうと思った。

 

(他のやつも可愛いデザインとか使いやすそうとかあったけど、いちいち広告挟んできたり、買った食材に合わせたオススメレシピ★とか出てきてイライラした。貴様にレシピは求めていない。)

 

 

連携させた途端、支出がどばぁっと記載された。

少し名目違うなぁってやつを手打ちで直して、現金で買ったやつはレシートをカメラで撮って記載した。

(これも複数試したけど、マネフォはかなり正確に反映された気がする。他のアプリでは、オトナって表記を朴ナにしてたりして惜しいけどちがぁぁ〜〜う!分かるけども〜〜!ってなった。笑)

 

大分使いやすいわ〜〜って思って、この段階で他のアプリは消した。

 

そのあとも家計診断・予算という機能があって、それがかなりいいなと思った。

自分の居住地や住居形態によって、今の収支が適正かどうか、いくら使いすぎてるかを教えてくれる!

多角形のグラフで、平均から見てどの位置にいるかってのも!

学力模試の結果でよく見る感じね!笑

 

分かりやすい!

あまのじゃくだから条件変えてやってみたんだけど、住居形態というより居住地で診断されてるのかなーという印象(^∇^)

 

家賃いくらとか補助出てるとか、実家だとしてもお金入れてるかとか千差万別だしね、特に記入する欄もないからあまり重視してないのかもね(重視してたらすみません…)

 

あと予算って機能ね!

収入登録して、月々の目標貯金額決めて、固定支出・変動支出を登録するという!!

最後の余ったお金を変動支出にどう振り分ける??って聞かれる形で、登録したら週または月でいくらまでそれぞれお金使っていいですよって見えるようになるの!

 

自分で月いくらにしようとか意識しててもついつい超過したりしちゃうから、バシッと数字で見えるのはありがたい😂

 

数ヶ月分やってみると自分の支出のくせが見えるんですよねぇ…

私は働いてるときは服飾費がばかみたいにかかってました…👗

月5〜10万使ってて、マジか…と思いました。笑

 

外に出る仕事だったのもあって、少し高くても綺麗な格好をしたかったんですよねぇ。ダサい人に、これがトレンド!とか言われても信憑性ないよなと思って…笑

 

靴とかジャケットは良いやつ買わないと結局はコスパ悪いなーと

 

高くてもちゃんとデザインも性能も気に入ったやつを長く使えばいいじゃんと

 

まぁ、諦めが悪いことに今もそう思うんですが。笑

 

でもそれが家計を圧迫してるなら考えものですよね〜〜

純粋に反省しました…😓

 

休んでる間は3000〜3万円と落ち着いていて、自分自身の浪費癖ではないようですが意識していきます。

 

あと、すぐに対策できるものとして

新聞購読ですね。いったんやめることにしました。

 

働かないのに世間様の動きも分からないなんて終わってらぁ!どげんかせんといかん!と思って取り始めたのですが…

 

なんやかんやで読まずに溜めてしまうので、月7000円の価値が自分で見出せてなかったんです

どげんですね

 

新聞たまに読むと面白いんですけどね

私の場合はたまに買うようにした方がコスパが良さそうです

 

そんな感じかなー

 

自分の収支を見返して、目標が立てられたことにすーごい満足感があって、誰かに伝えてぇーと思ったので書いてみました。

 

満足すぎて、自分がマネフォのCM作るならこうしよう…とニヤニヤ考えたのですがもう疲れたので今日は書きません。

タイトルの時はいきってたんですけどね、もう魅力を伝えて力尽きました。

 

いつか書くかも。

 

驚きなのがこれがなんのアフィリエイトでもなんでもないこと。

無料でこんなに喜びを与えてくれたマネフォのために、筆を取った次第であります。

 

喜びをありがとう、これからもよろしくマネフォ!

ダイレクトにお金くれたらもっと喜ぶけど!

うそ!貯金頑張るね!

 

おわり!

 

追記👪

最近ブログで収益化が多いよね

このアフィのやつ貼りたくてこの記事書いてるジャーン

てめーまじでオススメなんだろーなプロブロガーさんよーって疑心暗鬼になることが私は多い。笑

記事の内容に救われることもあるから、一概には言えないけど

 

なので私は純度100パーセントの気持ちを込めてみました。

 

しかし、いつかもし収入に困り果ててアフィリエイターになった暁には、心を込めてマネーフォワードを取り上げさせてもらいます。

人間だもの…。

 

でも浮気はしないよ信じてね…👫

 

おわり