今の気持ち

前めちゃくちゃ悪口かいてた記事を消した

 

今の気持ちとして、前向きにそのひとと人間関係を作ろうと思ったから

 

こんなたーーくさんあるブログに埋もれてるわたしの日記を、その人が見ることはないんだろーけど

 

感情のゆれるままにかいた陰口をそのままにしておくのは嫌だなと思ったから

 

そういう悪い気持ちを持って、相手に接するのはきっとよくないよね

ごめんなさい

 

まだ精神的に未熟者だから、気持ちがあっちゃこっちゃ迷子になって、一貫性がないのだけれど

こうやって右往左往しながら、自分の気持ちいい方へ進んでいけるのは幸せなことだ

 

まだ解決はしてないんだけどさ(笑)

 

 

いい方に転ぶといいなぁ

 

 

今回のことを通して思ったこと、

 

仕事での話を、自分自身に対するものだと捉えるのは良くない

注意されただけで、私自身が怒られた、とか、私自身が嫌われてるのかも。。とか思うのはナンセンスだね

 

私の仕事の進め方、取り回し方が至らないことへの(すこし語気が強く威圧的な)アドバイスなんだきっと!

 

(威圧的なのは良くないけど笑笑)

 

そもそも職場のひとに、私自身のことに言及される筋合いはない!!

気にするだけ無駄!!

 

だって、私のプリティーな部分とか、明るくて楽しい部分を全て見せてないのだもん!!

料理も家事も好きで家庭的なところも!でもだらしなくて、めんどくさがりやなところも!笑

 

そして!!!なにより!

 

逆もしかり!!

 

私もその人自身の要素を言及する筋合いはない!!

前の悪口とかはいい例だね!

 

その人がどんな人かも、なにが好きなのかも知らないし、その人にも悩みとかコンプレックスもあるかもしれない、それをこっちがズケズケ言うのは違う。

 

それに気づけたのがまず収穫かもしれないなぁ

 

友達に相談してるときに気づいたこと、気づけてよかった

 

自分はされたら嫌なのに、自分はしてるんだもん、だめよねぇ

 

今の気持ちを忘れずに生きていきたい

 

明日が憂鬱で、憂鬱で仕方なかったけど、

すこし晴れ間が見えている気がする