まわりのひと

やさしい

 

仕事で悩んでるから相談させてほしいって伝えたら、すぐ飲みに連れてってくれた先輩

 

仕事で死にそうな顔してるときに、お茶連れてってくれて、なんか悩みある?って聞いてくれた先輩

 

職場に苦手な人がいるんだけど、

 

あの人のこと怖い?大丈夫?って声かけてくれるひとちらほら。。

 

みんなやさしいです

ありがとう

 

 

そして苦手な人もきっといい人なのだとわかっているんだけど、

至らなくて注意されることが多いからめっちゃ萎縮してしまってビクビクする

 

あとその人の言い方が語気つよいし威圧的。。それは向こうがだめだけど。。

 

そういうこと3年目になってやってたら、だめだよって言ってくれて

私のためにいってくれてるんだよなぁ

 

みんなやさしいのだ

 

ありがとうございます

 

でも苦手な人と思いながらやるのも辛いから、積極的に話して、仲良くなりたいなと思う

 

萎縮しててもいい仕事できんし

イライラするし

楽しくないし

 

まわりのひとに悪い人なんていないんだから、

もっと自分で居心地のいい場所にしていかなきゃな!

 

 

休日あそびたい!ってなるくらい同期もすきだし、まわりの職場のひともいいひとだし

私の社会人生活は恵まれているのかもしれない^_^