日常の満足度とスマホ

最近分かった

 

会社から帰って来て

スマホをいじってしまう日は非常に満足度がひっじょおおおおに低い

飯もろくに作らず、風呂も入らず、歯も磨かない

それはスマホをいじってると不思議と時間が経っているから

それにしても堕落しすぎだけど🙆笑

 

 

逆にスマホをいじらない日はとても生活が丁寧にできて気持ちが良い

ご飯も作るし、洗い物もする、シャワーるし、保湿してボデーマッサージしてしまったりする

 

なんだかそういう日はとーっても満足して、あぁ〜〜いい日だったなぁ〜〜♡と気持ちよく眠れる

 

 

スマホがない時代に生まれていたら、毎日満足して過ごせていたのだろうか

と、ふと思う

 

どうだったんだろ

 

昔の人は今のような利便性はないけど、そのかわりにゆっくり生活を噛み締めることができたんじゃないでしょうか

 

 

そう、ゆっくり思いながら、

私は今日もツイッターを見ています

 

 

 

 

 

そろそろスマホを離そう。。